御許山

 パッとしない週末の天気。こんな時は走ろう。土曜日は午前中仕事だったので、午後はゆっくり10kmほど、日曜日は20km以上を、と思い走り始めた土曜日の午後。いい感じでペースが上がってきたし・・・

 来週はハーフ、レースモードで練習してないなぁ・・・少しペース上げて距離を伸ばしてみる? 
 と、以外と走れるかも~ とレースペースで15km、トータルで18kmほど。思った以上に走ってしまった・・・

 そんな訳で遅い日曜日の朝、外は約束通りの曇り空。昨日の疲れも加えテンション上がらん(-_-;) 
 けど、我が家から登る山、第3弾!

 重い腰を上げて走り始めたのは11時頃。体がおもてーし・・・法鏡寺の交差点で引き返そうかな~ と思いつつなんとか登山口に到着。我が家から約10km。

 久しぶりの和尚山。山頂でご挨拶を済ませ、展望台から院内盆地を眺めた後は、尾根を抜け林道を経由して、登山口に戻り、所要時間は概ね50分。20km過ぎた辺りから、足があがらん・・・雲ヶ岳+御許山より距離、標高とも楽なはずなんだけど・・・

 何度か止まりそうになったけど、なんとか走りきりました。

 【データ】 走った距離 25km、登った高さ 350m位 、掛かった時間 3時間  (2017.11.26)




 



 (1)定番の場所から。↓が和尚山。
ちなみに手前の施設は旧海軍がカッター訓練用に作った施設です。





 (2)天気と同じ、体がおもてー。




 (5(3)だいぶ近くなったけど、やっぱ帰ろうかな~




 (4)なんだかんだで足元まできたぜっ!




 (5)久々の和尚山。




 (6)山頂へわーぷ!




 (7)院内的方面。由布岳山頂は隠れていました。 




(8)八面山方面。 




 (9)林道に出たところ。枯葉の絨毯でした。




 (10)舗装道路へ




 (11)和尚山登山口に戻ってきました。




(12)登る時は、左の土手の上を行きます。




(13)帰りに備えてエネルギー補給。腹持ちが良くて山でも活用!




(14)銀杏の紅葉。
3)




(15)サイクリングロード沿いの紅葉。




(16)関所。もうすぐ我が家です。




和尚山周辺の軌跡