よっちゃんのお役たち情報 (本人はそう思っている・・?)

  これまで、お気に入りにストックした中からピックアップしてみました。(H29.10修正)

祖母傾最新情報 九合目小屋発最新情報です。
   
気象庁・防災情報 気象庁の気象情報。
川の防災情報 雨や川の増水に関してはこちらの方が役に立ちます。国土交通省提供。
HBC専門天気図 少し気象を勉強した方はこちらの天気図のほうが良いでしょう。
GPV 気象予報 雨雲等の予想で活用。でも決心が揺らぐ元になったりします
SCW GPVの詳細版。機能は限られてます。
   
大分県道路規制情報提供サービス 大分県内の道路情報です。
日本道路交通情報センター 高速道路情報です
大分のライブカメラ 大分県各地のライブカメラ一覧です
地図閲覧サービス 1/25,000の地図を見放題!
白地図KenMap 直接山登りには関係ありませんが素材の作成やお仕事にどうぞ。
   
I.D.A GPSを扱っている会社です。オンラインショッピングOK。私もここで買いました。
価格.com 安値相場の確認、品物の口コミ情報は結構役に立ちます。今は、広角レンズを眺めています。
amazon 本などはここで注文します。特に、1500円以上なら送料不要!
Vector フリーソフト、シェアソフト等のオンラインショッピング。
チューボーですよ! 今夜のお料理レシピに活用しましょう。
梅干しの作り方 チャレンジしてみました。
   
国民生活センター 悪質な「利用した覚えのない請求」が横行しています。インターネットを利用していると必ずや遭遇する可能性があります。変なメールが来たら読んで下さい。