大船山・新年

 当然、大船山の紅葉には早い10月10日。ただ、どこか朝駆けしたくてチョイスしました。

 前日、なおさんから
 「明日、どこ行くん?」、「とりあえず大船山か祖母山の朝駆けだピョン」
 「ついて行って良い?」、「なら、大船山東尾根はどーよ」
 「大船山まだ紅葉早いらしいよ」(ちょっとびびった?)、「トレーニングモードなんで紅葉は無視!」
ということで、真夜中の2時、ゆふいん道の駅に呼び出された、なおさんでした。

 その祟りかどうか・・・なんと、ナント・・・カメラがまさかの故障。最初はいい感じでカシャカシャ撮れてたのに(T_T)
 途中から「Err」表示。電池抜こうが、レンズ変えようが、SDカード抜こうが、びくともしません(-_-;) 
 そんなワケで、今回は夜明け直後までの写真しかありません。

 素晴らしい雲海を未練タラタラに横目で眺めながら、暖かいカフェラテを飲み暖まると、そそくさと片付け、
 「今日はこれ以上、ここに居る理由が無い!下るで!」と、せっかく3時間かけてヒーコラ喘ぎながら登ってきたなおさんも強制撤収させられました。

 山頂から少し下った場所で、まだ新しいストックの一番先の節が落ちていました。今日はストックを手にしていましたが、伸ばさないまま使っていたので「自分のとは違うやろ」と思いながらも、見た目カーボンだし確認するか〜

 すると、「お〜、無い! ゴッド!! 先端部分。自分のや〜」 カメラに続いてストックまで無くしたら踏んだり蹴ったりの1日でしたが、なんとか蹴られずに済みました。

 紅葉は? 全然。 でも少し気が早く赤くなっている木もありましたが、来週以降かな〜
 なおさんも、お風呂セットを忘れ、長湯温泉のすぐ近くまで来てたのに、直行直帰でした(^^;)  (2016.10.10)

【追記】
 後日、なおさんのブログを見ると、やはり祖母山に行きたかったらしい。祖母山はもっとヒーコラできます。
 朝駆けしたかったので、時間を想定できる東尾根を選択した結果、予想どおりの時間運びでした。

 それと、なっちさんと変な自慢し合ったのをきっかけに新調した靴。安売りで知らない「マインドル」というメーカー。
 どこよ? と思って調べると、ドイツの老舗メーカーでした。初履きで違和感無く靴擦れも無し〜 お買い得でした。
 







(1)







(2)







(3)







(4)







(5)







(6)







(7)







(8)